marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

にんじんと唐辛子で鮮やかおべんと

f:id:marutokyu:20200114225000j:plain

今日のお弁当です!

*チンゲン菜と豚バラとにんじんの炒め物

*煮豆

*ゆで卵

 

チンゲン菜の炒め物の味付けは鶏ガラスープの素と塩コショウのみです。

唐辛子がアクセントになってるので、これで十分でした◎

にんじんや唐辛子みたいな赤い食材入れると、おべんとも華やかになるようです。

ゆで卵は明日or明後日用に、まとめて2個茹でておきました。

 

煮豆は昨日つくったものです↓

昨日より味が染みて、よりウマーでした!

 

ちなみに使っている曲げわっぱはこちらで、↓

曲げわっぱを洗ったあとは丸一日くらい乾燥させたほうがよいとのことなので、急遽2個目を購入しました。

1個目を数か月使っていたのですが、ちょっと湿気が気になってきたので本格的に毎日作る前に準備しておくことにしました。

 

ちなみに2個目を買うほど、曲げわっぱにこだわりたくなった推しポイントは3つです!

①パーツが蓋と本体のみなので、洗い物が超ラク

②冷めたままでもごはんがおいしい

③テンションがあがる☝☝

この愛はのちほどじっくり語りたいと思います、、!

 

それでは今日はこのへんで!

ネムネム。。