marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

大根とごぼうのおいしい関係

f:id:marutokyu:20200130210855j:plain

今日は鳥ごぼうゆでたまごのお弁当(∩´∀`)∩

 

今日も朝から圧力鍋です。

今年は大根がとっても大きいですよね。コスパの良さに感動して、つい買っちゃう、、!笑

ごぼうと合わせて煮物にして、まとめて調理です!

あの独特の味が好きで、冬になるとよくごぼうと大根のおかずを作ります。

豚汁もおいしいですよねー(๑´ڡ`๑)

 

ごぼうはこちら↓のレシピを参考にさせていただきました。

cookpad.com

ごぼう用にアルミを敷いてゆで卵と分けたのですが、よく考えたら分けずに煮汁をしみ込ませたゆで卵でもおいしかったかも…?

 

たくさん作ったので、明日も朝から食べるのです。

栄養満点だー

 

ではでは!

---

よろしければポチッと応援お願いします(_◍′ω‵◍)_

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村