marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

圧力鍋で朝肉じゃが

f:id:marutokyu:20200127212754j:plain

今日はお赤飯と肉じゃがのお弁当です(∩´∀`)∩

 

昨日実家に帰省しまして、そのときに頂いたお赤飯をつめつめ。

あとは朝作った肉じゃがと卵焼きを入れたら完成です。

 

緑野菜が…ない…!(;☉ω⊙)笑

で、でもまあにんじんと玉ねぎ入ってるからね…

あとちょっと足りない分は野菜ジュースで補ったので、今日はよいこととしました。笑

圧力鍋なら、あっという間に肉じゃがも作れます(∩´∀`)∩

 

今回は、いろいろありまして牛肉じゃなくてウィンナーです。

①じゃがいもとにんじん、たまねぎと調味料で肉じゃがのベースを作り

②圧力鍋調理

③水大匙1杯でボイルしたウィンナーを後から乗せて、圧力をかけずに3分くらい煮込んで出来上がりです。

ちなみにこれ、夫からは「おいしい!けど肉じゃがとは認められない。和風ポトフ!笑」

との評価です。肉じゃがとは認められなかった。。。(๑¯ω¯๑)笑

けどおいしい評価がもらえたのでご満悦の妻です(∩´∀`)∩←

 

そういえば、うちは大きめのアルミカップは買わないことにしています。

肉じゃがなどの煮物を入れる際にはアルミホイルを曲げわっぱにあうサイズに切って、適当に折って汁受けにしています。

洗い物をできるだけ減らしたいのと、形を変えていろいろ詰められるアルミホイルがちょうどよかったので(◍′ω‵◍)

 

さてさて、それにしても今日は極寒ですね。

コチラはみぞれ混じりの雪がちらつき始めました。

風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。。

 

ではでは!

---

よろしければポチッと応援お願いします(_◍′ω‵◍)_

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村