marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

ウクレレと新婚旅行

f:id:marutokyu:20200119203432j:plain

ウクレレの教本を買ってきました!

 

めっちゃむずかしい…(*꒪q꒪)笑

 

ウクレレ買うぞ!と思ったキッカケは、ukileleさんのinstagramです

www.instagram.com

この方のウクレレの音が本当に綺麗で、弾き語りも素敵で、一目惚れだったのです…

(◍′ω‵◍)

いつかはこんな風になめらかに弾きたいなと思いながら、ときどきポロロンと弾いています。

 

ウクレレに興味をもったキッカケは、新婚旅行でオーストラリアに行ったときの南国の雰囲気に惚れこんで、そのときにふと思い浮かんだ楽器がウクレレでした。

オーストラリアの陽気な感じの国柄が、新婚旅行から帰ってきてもすごく恋しくて。

ネットで聞いたウクレレの軽やかな音色が求めていた雰囲気にフィットしたので、その週末には楽器屋さんに試し弾きをさせてもらいに行きました。

 

夏の気温が日本くらいだったら移住したい、、

と考えるくらいにはオーストラリア、楽しくて良い雰囲気で大好きでした。

ちなみにグリーン島に一泊したのですが、その時の早朝の誰もいない海岸での二人のお散歩が最高に贅沢でした。

また行きたい、、、(๑´ڡ`๑)

www.tripadvisor.jp

 

ウクレレもこれから頑張りますので、どうぞお付き合いくださいませ(∩´∀`)∩

---

よろしければポチッと応援お願いします(_◍′ω‵◍)_

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村