marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

旨味たっぷり*野菜豆

f:id:marutokyu:20200118210204j:plain

今晩もゼロ活力鍋で煮豆です!

 

今回は野菜豆(∩´∀`)∩

前回の煮豆は豆と昆布だけでしたが、今日はいろいろ入ってます

*大豆

*人参

*ごぼう

*しいたけ

*こんにゃく

*いんげん

調理方法は、上の具材をほどよいサイズに切って調味料を入れて、沸騰させたら出来上がりです。

こんにゃくもあく抜きいらずのものを使用しているので、野菜を切る以外の作業は前日に豆を浸水させておくだけ。

当日も野菜を切って鍋に入れて、沸騰するまで鍋を見張るだけでOK!

超簡単。。!

それなのに、豆も絶妙の柔らかさ加減で、にんじんも激甘に仕上がっていて、こんにゃくにも味が染みていて、しいたけも甘々で、健康に良さそうな感じが半端ないのです…

もともと肉じゃが以外の煮物を全く作らなかった私ですが、圧力鍋は何を作ってもほくほくに出来上がるので

最近は煮物ばかり作ってしまいます(๑´ڡ`๑)

 

↓ちなみに前回の豆レシピ


でももしかして、鍋の効果だけでなく大豆がめちゃくちゃ美味しいのでは…?

と気になったので調べてみました。

通勤途中にあるスーパーで買った虎屋産業さんの北海道産大豆。

ちょっと期待していたのですが特に口コミはありませんでした(๑¯ω¯๑)笑

コチラ本当に甘くておいしいのでおススメです…!

まだまだ残っているので買い替えはしらばく先ですが、あまりに美味しいので常備しておきたい乾物です。

 

ではでは! 

---

よろしければポチッと応援お願いします(_◍′ω‵◍)_

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村