marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

夫の中華丼

f:id:marutokyu:20200117220951j:plain

昨日はなかなか寝付けなくて、朝も眠気マックスだったのでお弁当はお休みです(˘ω˘)

 

今夜のご飯は中華丼by夫です!

具は豚バラと白菜としいたけ、にんじん、玉ねぎ。

年始に祖父母にもらった白菜がたくさんあるので優先的に消費中&消費してもらってます。

夫は一人暮らしの時から料理が趣味で、写真の鉄鍋も夫のものです。

夫の鉄鍋で作った野菜炒めは、火の通り具合などいい具合にコントロールされているのでめちゃうま~~

定食屋さんの出来栄えです。会社の近くにあったら通いたい。

f:id:marutokyu:20200117221011j:plain

片栗粉をといたあと、白米の上に乗せてゆで卵を添えてもらって完成です。

ツヤツヤでアツアツの幸せごはん。。

いくらでも白米を食べれそうな、ちょっとジャンクなこの味がたまらんです。。!

 

夕ご飯のあとはスーパーカップバニラ(ミニ)で〆(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでしたー!