marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

ショートケーキラヴァー

f:id:marutokyu:20200112205357j:plain

夫にバースデーケーキを作ってもらいました!

とってもよきバースデー(ケーキ)でした!!

 

ホールケーキ1/4を食べてご機嫌のmarukyuです。こんばんは。

クリスマスのショートケーキ争奪戦に敗れたので、久しぶりのショートケーキです。

ショートケーキ良いですよね。

ふわっふわのスポンジと生クリームの幸せな甘みとそれに挟まる爽やかなイチゴ、、、これが昔から大好きです。

 

あとね、生地がほんとにきれいな色してるので見てほしい…

f:id:marutokyu:20200112210329j:plain

(ちょっとボヤケちゃった)

この世の中の黒さを知らなそうな綺麗なクリーム色。。。!

膨らまない事態に備えて生地を二回焼いてくれていたのですが、どっちも膨らんでいるし色も綺麗だったし、夫は天才かもしれない…?

しっとりフワフワで最高でした。完食。

してまた明日食べれるしあわせ。。

ちなみに苺はゼッタイとちおとめ派。甘酸っぱいのがすきです。

おいしいケーキを作ってくれた夫にはただただ感謝です。またお願いしよ!()

 

ついでに今日はショッピングモールに行ってきました。

駐車場も店内も激混みで、三連休中日のおそろしさを思い知る。。。

私は目的だった綿100%のタートルネックに加えて、めちゃかわなカーディガンを衝動買いしました。

白と灰色の厚手のニットでね、可愛いしあったかいしでサイコーなので職場にもガンガン着ていきたいな。

 

ではでは!

お題「わたしの記念日」