marukyu*blog

27歳地方在住OLのオタノシミ。~おいしいごはん~

お弁当をつくりたい

f:id:marutokyu:20200110150052j:plain

昨日のおべんとう


はじめまして、marukyuです!

これからよろしくお願いします。(o*。_。)o

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

さっそくですが、よいお題がありましたのでお借りします。

 

新卒で入社した会社は朝8:30出社で、余裕が全くなかったのですが、

転職先の(現在の)会社は出社時間が1時間遅いので、

なんとゆっくり?お弁当を作る時間があるのです!

 

せっかくお弁当をつくるので、インスタに映え~な写真を投稿したり、

ブログにまとめてモチベーションアップに繋げたい!という思いからブログを始めました。

 

ちなみにお弁当を作るのは、健康&太りすぎ防止のためです。

(筋トレと体づくりのメソッドもいろいろ学んだので、その辺りも後でゆっくり書きたい、、)

おととしは10kg近くダイエットに成功したのですが、2019年はキープ、ここ最近は上昇しつつあるので、そろそろ気合いれて頑張りたいと思います。

 

ブログにはお弁当だけじゃなく、筋トレやウクレレなどの趣味の話、

気になるお金の話やプランター栽培の話もできたらなと思っています。

プランター栽培はまだできていないので、今年の春から計画中!笑

 

日々の楽しいことをゆるっと書きたいと思っています。

なにとぞよろしくお願いします~!

---

よろしければポチッと応援お願いします(_◍′ω‵◍)_

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村